とこやさん目次

先日、祭日で子供も学校、幼稚園が休みだったので
友達一家と、
「愛知子供の国」
にある屋外スケートリンク(驚愕)へ
遊びにいってきました。
 さすが祭日という事もあり朝11時到着ではCA3G0002

もう来場者でいっぱいでした。
 ここのスケートリンクは、滑走料&貸し靴代がかかるのですが
なんと!!!滑走料はどこぞで、ただ券がゲットでき!!!
基本貸し靴代(大人・子供一律料金)の¥600という
CA3G0003

リーズナブルな料金で遊ぶ事が出来ます。
(当然弁当/お菓子持ち込み)
また駐車場代¥500は必要ですが・・・
そして、スケート初心者の方には
こんなCA3G0008

いいもののレンタルがあります(有料)。

このスケート場は、あさひが丘駐車場内にあり
地元の方は、よくわかると思うのですが、
あの幡豆の、海風があたる斜面に
しかも屋外に設置され
当初自分は疑心暗鬼でしたが(笑)
1月中なら氷も全く解ける事なく
先日などは、こどもが食べていた
アイスキャンディーも全く解ける事なく
快適に滑る事が出来ますが、
2月いっぱい迄の営業期間で
2月の暖かい日になると
残念ながら水深5cm~10cmくらいになり
ただこれがあったかい事もあり
逆に来場者は、水しぶきとともに
狂喜乱舞(あほな!)してますが・・・

家族サービスでお悩みのあなた!
一度試しにどーですか?
あきたら当然子供の国の
巨大ジャングルジムがお待ちしております(笑)

子供の国のスケート場を自分が最高に気に入っているのは
なんと言っても「安い近い」ということです。
バブル時代の申し子のメタボリック親父には
もう山(スキー)のゲレンデは遠すぎて、しかもお金もかかりすぎます。
しか〜しここなら、うちから20分ですぐ到着。
その気になれば、帰りに憩いの農園で
足湯に浸かり、疲れもとる事が可能です。

追伸 ここのスケートリンクには名物オジーさんが
いて、テレビにも紹介された方らしいですが、
もう70代以上の方で、スケート姿は颯爽と
歩く姿はあれ!!(笑)で
すいてる時などは、教えてくれたり
マナーの悪い子供には注意してくれたりするので
とってもいいオジーさんです。
またもう一人60代くらいの方も上手で
スピンしたりジャンプしたりしてます。

意外と楽しく遊べますので
ことしもあと一・二度行けたらと思っています。

とこやさん目次