とこやさん目次

自分が石鹸シャンプーを使いだして
10年以上がたちます、
まず脂性っぽい
オイリー肌の自分には
脱脂力が強くて
すすぐと肌にほとんど何も残らない
(カリ石鹸、精製水 
グリセリン、コラーゲン
種類の少ない成分)
石鹸シャンプーを使いだしたら
もう病み付きでした。
sekkenn








初めて石鹸でシャンプーされた方は
洗い上がりが「ばさ!ばさ!」で
ちょ〜びっくりするかもしれませんが
ボディーソープ等で体を洗うと
「かゆく」なってしまう自分にとっては
快適の一言なのです。
またカラー全盛期の時代も
パーマ&カラーでチョ〜痛んだ髪の時も
石鹸シャンプーを使っていました。
自分はプロなので
正しいケアをすれば「ばさ!ばさ!」感は
アフターケアーで、なんとでもなります。
そう断言できます。
事実、整髪料のように洗い流さない
タイプの肌についても大丈夫な
セラミドトリートメント
をつけ、また熱と風力のバランスのよい
水分を上手に残すタイプの
マイナスイオンドライヤー」を使えば
髪の毛はもうサラッサラです。
さらに+@があるとすれば
「環境に優しい」
ということです。
石鹸シャンプーは水と混ざると、加水分解という反応が起こり
微生物が簡単に食べてしまえる物質へと
変化します。したがって地球に優しいといえるのです。

とこやさん目次